しゃべくり亭純太郎とは

こんにちは。しゃべくり亭純太郎です。
芸人じゃありません。芸人さんから名前をもらった、普通の人です。

 

プロフィール

石川県小松市出身・在住
幼少期からラジオと接し、小学生の時友人がキー局のラジオ番組へ電話出演することを知って聴取。それ以降関東や関西のラジオを聴くようになる。
高校では電気を専門に勉強と同時にアマチュア無線や制御系の部活動に注力。
卒業後に就職した会社からドライバーに転身。常にラジオを聴ける環境での仕事をするようになる。
地元の北陸放送(MRO)や 仕事先の放送局、福井放送(FBC)の番組にメッセージを送りまくる『はがき職人』となり、中でも福井放送【土曜まるかじりしゃべくりマンモスまかせてドン】の二木あつ子さんと笑福亭純瓶さんには気にかけてもらえるくらいになりました。

純瓶さんからは、番組を卒業されるときに
【しゃべくり亭純太郎】
と名付けていただきました。
それ以来、ラジオ関係は【しゃべくり亭純太郎】で通しています。

 

ラジオでしゃべる側になるまで

これまでも、福井放送に遊びに行ったりしていましたが、2016年頃からは福井県鯖江市に本局がある「たんなんFM」の番組に遊びに行くようになりました。
よく「福井の人?」と言われますが、僕は石川県民です。福井県と割と近い石川県ですが・・・

それがきっかけとなったかどうかはわかりませんが、
2016.12~2017.12  Song is Love「星空を見上げて」(たんなんFM)という、”いたってマジメな音楽番組”を担当。
当初第2週をふたりで始めましたが、色々あって途中からひとり、そして第2週・第3週と担当しました。

2017年4月から たんなんFM「きらっとすまいる」にて『ラジオ職人のしゃべり場』を、まこぱんださんと一緒にお送りしています。
2018年4月からは敦賀FMで「Sonic Station」「Sparkle Express」のMCを担当することになりました。

 

女子力高いって、よく言われます

女子力高め! 実は電子系男子、しゃべくり亭純太郎です!

はがき職人→
SNSで知り合った友人のラジオを聴くようになる→
たんなんFMへ遊びに行く→
たんなんFMで番組を担当→
敦賀FMで番組を担当…

とにかくラジオ大好き!

まずは自分が楽しむこと、相方やゲストも楽しく、そしてラジオの前のみなさんが笑顔になるような『癒し』を注げるような番組を目指したいと思います。
曲のリクエスト、メッセージ、ラジオに出たい方、曲を流したいアーティストさん、どなたでもお気軽に参加して下さ~い!!

 

アイキャッチ画像のイラストは、心書アート作家 かんだかなえさんに書いていただきました。
かなえさんのネットショップはこちら
カワイイ~~~♡ ぜひ見てね!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る